楽しい美味しい京都のイベント。

楽しい美味しい京都のイベント。

2010年2月10日(水)

ガゼボの「楽しい美味しいイベント第四弾」
今日は【伝統工芸見学&京都フレンチランチ】です!
実はスタッフ一同も楽しみにしていたイベントです。神戸から京都はなかなか足を運ぶこともないので。

残念なことに、お天気は朝から雨。
せっかくの京都ですから晴れを願ってはおりましたが、でもそこはやっぱり京の都。雨は雨でそれなりの美しい風情にしてしまうものです。

と、雨にも負けず参加者の皆様は、時間通りにお集まりいただきいざバスへ。
(10名の募集で企画した「美味しい楽しいイベントツアー」ですが、好評いただき25名ほどに増えたので急きょ「小型バス」をお願いしたのでした。)

ご都合で参加できなかった方もあり最終的に21名。
とても賑やかにスムーズに運びました。

みなさんの日ごろの心掛けがきっと素晴らしいのでしょう!外を歩くときは傘いらず。結局ほとんど雨には当たりませんでした。
(少し歩かなければならなかったテキスタイルスクールの見学はまたの機会に、となってしまいましたが。)

それでも、京都市原にある「織物文化館」では、普段見ることのない「伝統的な織物」や「昔の織物」の文化にふれ、劇場用の緞帳(ステージの大きな幕)の製造工程を見学したり。とても興味深かったです。

人の爪で一本一本の糸を織り込んでいく工程は「日本の物づくりのこだわり」と「匠の技」を再認識しました。

その後、京都の中心地にある「ラ・ターブル・ドゥ・ティエリー」へ。

料理の鉄人(以前の人気TV)でもウィナーになった本格フレンチシェフの店です。
こだわりのシェフはもちろんシーガルフォーのファンですが、何といっても人気の理由は本物フレンチをとってもリーズナブルに提供してくれるところ。
そしてそのオーナーやスタッフの人柄です。

なんと、参加者の中には以前にシェフの前のお店に行ってファンになった方がおられ、
「移転後のお店がわからなくて残念に思っていたのに、こんな形で再会できるなんて!!」
と、とっても喜んでいただけたのは、私たちもうれしい限りでした。

美味しいシャンパンと美味しいお料理。スィーツに至るまで、ほんとに満足のランチでした。

ティエリーシェフ、スタッフのみなさん。いつも暖かいおもてなしをありがとうございます。

ということで、記念写真を撮り、楽しいイベント(自画自賛ですが)は無事に終了。

京都の方をはじめ遠方の方もたくさんいらして下さった、今回のイベントでした。

リーズナブルで楽しかったと、皆様、笑顔でご感想を頂きました。
至らないところ満載の私たちスタッフをあたたかく見守ってくださり、リピートのご参加もありと、ほんとに心が暖かく励みになるイベントです。

「こんなにサービスしてたら、赤字でしょう?」
と心配して下さる方もありましたが
「お客様満足度アップを目標に企画しておりますので。」
と、その時はお答えしました。

でも、この暖かい雰囲気と笑顔が、私たちの励みになってガゼボにとっても大きなプラスになるんです。

本当にありがとうございました。また是非ご参加ください!
「美味しい楽しいイベント」の詳細はこちら