なごみの味 みのり

 

 

先日、大阪府は高槻市の

「なごみの味 みのり」さんへ行ってきました。

久しぶりに友人と、

おいしい食事とおいしいお酒で

ほんとにほっこりさせてもらいました。

オーナーは和食道28年のまさに和の職人。

著名なホテルで和食シェフを経て、

この春お店をオープンされました。

食材、水にこだわるだけでなく、

カウンターテーブルの一枚木や、

片側にアームレストのゆったりチェアや、

いたるところにお客様をもてなす

オーナーのお人柄がにじみ出ていて

なんとも居心地のよい感じが素敵ですね。

当日はお任せで

冷製トマトのお通し   トマトの味が濃くて美味!

秋刀魚のお造り盛り合わせ   新鮮な秋刀魚が甘い。

鯛の炊き合わせ   鯛の味わいとスープが絶品。

特製ふっくらハンバーグ   ちょっとここで洋な驚き。

これもまた美味しい。

海老のてんぷら盛り合わせ   ぷりっぷりの海老が2尾も。

しかも大きい。

茶そば   おなかいっぱいなのにツルっといけました。   

締めに最高。

それに 生ビール(泡のきめも細やか)

日本酒(オーナー抜粋の飲み口の良い美味しさ)

雪下人参の焼酎割

※これがまた、無添加100%の程良い甘みと、

ベータカロチンたっぷりで、

健康にも花丸なのです。

不況の折、安くてそれなりのお店が軒を並べる中、

妥協のない、満足度120%の まさに「大人の隠れ家」です。

しあわせの時間を楽しめました。