手だてのコーヒー絶品です。

 

神戸の旧居留地、大丸の南側ブランドブティックの並ぶビルの地下1階

 

旧居留地CAFEさん。40年以上、おいしい珈琲を求め続けるこだわりの豆を自家焙煎、手だての珈琲庵さんです。

 

お電話をいただき、カートリッジを交換させていただきました。

 

オーナーの「何年のお付き合いになりますかね。」とのご質問に

 

「2005年にショップにご来店頂いてからですから、11年になりますね。」とお答えすると

 

当時のことが昨日のことのように思い出されて懐かしくお話しさせていただきました。

 

1か月のお試しでお貸出ししました。

 

毎日、3種類の水で珈琲をたてて、どの水で淹れたのか分からない状態で試されました。

 

結果、シーガルフォーをお選びいただきご納品に至りました。

 

「以前には、日本各地のミネラルウォーターや、磁力で水の質を変える道具も使ってみたりしましたが

 

どれも違います。やっぱりシーガルフォーですね。」とおっしゃってくださいます。

 

 

遠方から、オーナーの淹れる珈琲を目指して来られる常連のお客様がたくさんおられるほど

 

本当に美味しいんです。

 

なのに「まだまだ、自分が本当に満足する珈琲を目指している途中なんですよ。」と笑顔でおっしゃる。

 

「満足しないから、人生は楽しい」と笑顔の向こうに感じます。

 

これからも末永く、シーガルフォーで美味しい手だての珈琲を淹れ続けてくださいね。