堺市「薩摩うどん」さんの美味しいおうどんを頂きました。

 シーガルフォーをご愛用いただいています薩摩うどんさんは、

40余年堺市三国ヶ丘でおそば屋さんをされていましたが

堺市神南辺町にうどん屋さんとして7月にオープンされました。

 

この度、ようやく薩摩うどんさんを訪れることが出来、念願のおうどんを頂くことができました。

メニューの一部です。(他にもたくさんあります。うーん、、、迷います)

 

社長はぶっかけうどん(冷)、私は山かけうどん(温)を注文しました。

最初に私の山かけうどんが来ました。

麺の上にはたっぷりやまいもがのっていて結構ボリュームがあります。

表現力が乏しくて申し訳ありませんが、「美味しい〜!!」の一言です!

麺は少し細めでツルツル、シコシコしていてコシがあります。

  

そして社長のぶっかけうどんです。

まず見た目に鮮やかで美しいです!

海老の天ぷらものっています。(海老とちくわから選べます。)

二人とも「美味しい!美味しい!」と何度もつぶやきながら、あっという間に完食しました。

シーガルフォーは、カウンター越しに見える厨房(写真)と、その奥の茹で上げ釜の2ヶ所に付けてくださっています。

 

茹で上げも、お出汁も、すべてシーガルフォーの浄水ですから

美味しさも際立ちます!

 

薩摩うどんさんのオーナーご夫妻、

とってもにこやかで笑顔が素敵なんです。

味はさることながら、ご夫妻のお人柄でたくさんのお客様がいらっしゃると思います。

 

私もすっかり「薩摩うどんさん」のファンになりました。

お会計の時、思わず奥様に「神戸にもお店出してください!」とお願いしてしまいました(笑)